今日は何の日?

人日(じんじつ)の節句

七草(七草がゆの日)

七草爪


とりあえず、期末試験が終わったらすぐに教習所に通い始めるように・・・と

説明会と適性検査と、とりあえず学科を2時間

教習所で1日近くかけて行ってきました

学科はアレだよね

難しいって言っても、まだ第一段階だし

交通ルールとか・・・原付の時に勉強したのと同じような

一般に言われてる“言い方”と、実際の交通ルールでの“定義”の微妙な違い

信号の『進め』じゃなくて『進んでもよい』だとか

何となく、屁理屈にしか聞こえないような言葉の言い回し・・・

まぁ確かに、原付でも最初覚えるときはめんどくさかったなぁ

微妙な言い回しをして引っかけてくるあの試験・・・

一回覚えたからうっすらとだけど覚えてるし、簡単に覚えられるけど

コレ最初から覚えるのは、確かにしんどいかもな・・・