今日は何の日?

政治を考える日


今日は基礎数学の試験を返してもらうってことで

15分のために往復5時間以上をかけて学校に行ってまいりました

試験の返却だけで別に解説があるわけでもないし
ぶっちゃけ誰かに頼んでもよかったような気がするが


ま、結果が気になるから一応行ったけどな

ちょっとプリントを見返したくらいだけど

珍しくちゃんと勉強というか復習はしたしな

というか、基礎数学くらいいい成績とっとかないと成績開示の時に寂しいからな...


でもって、結果はぼちぼち

大体7,8割くらいか

平常点次第だけど、うまくいけばSランクも夢じゃないかも


それにしても今学期の基礎数学は、色々波乱があったみたいだ

あまりに簡単で、毎年のように授業に出ないやつが多いらしく

上の人からの情報だとおそらく今年からなんだろう

授業に出て来ない奴の一斉取り締まりが始まった!

たとえば授業の最後に出されるプリント。それが提出期限以降

つまり受け取った授業の次の授業以降には出せないとか

たとえば授業に出ていないと分からないような

造語なのか数学記号なのかを試験問題に出したり
とか

とにかく、あらゆる手段で授業に出てこないやつを摘発

なもんで、今年は再履修者が出てるとかなんとか

基礎数再履修って大変だなおい