今日は何の日?

カレンダーの日(全国団扇扇子カレンダー協議会青年部会,1987)

個人タクシーの日

奇術の日(日本奇術協会)


さて、今週もすでに半ばなのですが・・・

今週はテスト前週という事になっておりまして

放課後補習やら勉強マラソンやら

そりゃまぁ盛大に勉強に関する催しがあるわけです


そんな、必死に進学化を目指す学校なんですが

まぁ目指してるってことは進学校ではないけど、逆にお馬鹿でもないと・・・

そういう人たちの集まりな訳ですよ

しかししかし、入口が同じくらいの進学校は近くにありまして・・・

何故こちらは進学校にならないかといいますと、努力ギライな人たちの学校になっているからです

同じくらいの頭のレベルの場合・・・努力家ならアチラ

メンドくさがり屋ならコチラと分かれてるわけです

故に先生もそーゆータイプの人が集まりまして、ゆる~い学校が仕上がったわけです

しかしながら、数年前から県が学校を変えようともくろみ

バリバリ元気な校長を派遣してきたわけです

この前クビになったバカな校長みたいな

だけども、そーゆー区分なんでいくら先生が頑張っても生徒はついてこない

そんな教師と生徒のいたちごっこが続いているのです

以上、ウチの学校でした

・・・あれ?話が変な方向に・・・