今日は何の日?

映画の日(映画産業団体連合会1956)

鉄の記念日(日本鉄鋼連盟1958)

世界エイズデー(WHO[世界保健機構],1988)

家庭塗料の日

省エネ総点検の日(資源エネルギー庁など1980)

歳末助け合い運動(厚生省 ~31)


さてさて、今月初めは月曜日

なんだか、月の始まりが日・月だと、とっても嬉しいですね!

何かキリがいいといった感じでなんともいい月を送れそうです

実際、一度もいい月になった記憶はないけども


そんな、個人的は意見はさて置きまして

どうも風邪をひいたみたいですね・・・

こりゃまた、いきなり最悪なスタートダッシュで始まりましたよ

さながら、スタート合図が聞こえずに一人だけ取り残されたくらい


それにしても、なんだか最近やたら風邪を引くような・・・

体が弱くなったのか・・・はたまた頭でもよくなったか?

まぁなんにしろ今年の新型インフルエンザはおっかないらしいらしいし

気をつけないと、マジで人生の終止符を打つ羽目に・・・なんてことに

何しろ致死率が何%だか忘れたけど・・・かなり高いらしいし

県で一人でもかかったら、県内一斉休校だとか

もう、一世一代の大勝負もいいとこだよ。なんたってかけるものは命!

菌が死ぬか自分が死ぬか!なんて