今日は何の日?

税関記念日(大蔵省1952)

太平洋記念日

親鸞聖人忌

にわとりの日(日本養鶏協会1978 毎月)


『高校生は賞品に案外弱い』

今日は、まぁ金曜日ということで7限にLHRとやらがあるわけですよ

これは各クラスがほとんど担任任せの時間なので

日記のネタにしやすいんで時々使うんだけども

いつもかぶるからそんなに使えないわけよ・・・通常は

しかししかし、今日はまた一味違った授業だった訳ですよ!

だから書いてるんですが・・・まぁそこん所は気にするべからず!


それで、今日は年度初めに年間を通して予定の無い時間に

体育館を使えるもんで、先生が争奪戦の中!とってた訳ですよ!使用権を

それが今日の分で、体育館で卓球をするわけになったんですが・・・

血気盛んな男子クラスで卓球て・・・盛り上がりに欠けるだろーが!

とまぁ当然そんな流れになった訳ですよ。考える間もなく

それで誰からとも無く「賞品があればなぁ~」と一言

それに見かねたか、先生は「じゃぁ、賞品つけるから!」

そうすればもう、要求はエスカレート!「参加賞」までつける羽目に

ここまでやられたらもう、飢えたライオンの檻に生肉を掘り込むが如く!

『中学生!?中学生なのか?』といわんばかりの大盛り上がり

案外・・・高校生って簡単なんだね・・・思ってる以上に・・・


ちなみにですが・・・

参加賞の方はペットボトルのジュース・賞品は何らかのパンと

先生の財布にしては太っ腹でした