内定式

ブログネタ
就職への道 に参加中!

今日は内定式
先だ先だと思っていた10月1日も
気が付けば当日に

あんまり詳しく書くと身バレしそうだから大雑把に

内定者は大体30人
みんな学部卒か院卒
院卒の方がちょっと多かったかな
改めて、よく割り込めたと思う

内定式は、偉い人たちの話を聞く会みたいなもんかな
学校でやってた集会の表彰式と変わらない
ただ、向かい合ってるのは自分の人生を変えられるほどの力を持った人
とか余計緊張するようなことを考えてしまう

そのあとに、入社前研修課題とか
もう聞いてるだけで胃が痛くなるような量を出され
そのまま懇親会

懇親会は料理もお酒も結構な量が
軽くつまむ程度に考えてたけど
割と食べ放題に行ってる気分だった

で、お酒が適度に入ったところで
一人一人前に出て自己紹介
さすがに緊張したね
内定者だけならともかく、重役勢揃いって言うのが
でもまぁみんなフレンドリーな感じというか
そこまで偉くなると余裕が出てくるのかなぁ・・・と
流行りの半沢直樹に出てきそうな人がいなかったのは幸い


時間にしたらここまで5,6時間くらいだったけど
これからこんな人たちと一緒に過ごしていくんだなぁ
っていう雰囲気はすごい感じられた

新しい環境に移るというのは
期待よりも不安の方が大きくて
毎度毎度鬱々状態に陥るから
こういう風に雰囲気に触れられるのはありがたかった

ブログ、再開しました

どうも、前原です

はじめましての人は、はじめまして
お久しぶりな人は、お久しぶり

昔、楽天の方で5,6年ほどブログをやっていたんですが
HTMLの制限とかが結構多かったり
便利な機能が、新しくなるたびに何故かだんだん不便になったりして
移転していく人々と一緒に、私も更新がなくなっていった訳ですが・・・

ここにきて
「なんか久しぶりに日記書きたいな」
と思い立ち
「せっかくなら新しくブログ作るか」
とライブドアの方に引っ越してきた・・・と


とは言ったものの
現在大学4年生。卒研でそこそこ忙しかったり
そもそも気まぐれ再開だったり
更新の頻度はどうなることやら分からんが
自己満足日記をとりあえず綴ってみようと思います

 

成長期?

今日は何の日?
日刊新聞創刊の日
食糧管理法公布記念日

最近眠くて眠くてしょうがないから
何もしないで寝れるだけ寝てみようと思って
眠かったら寝る!を実行してみたら
なんかえらいことになった

朝、7時に起床
朝飯食って、8時くらいにもう一回布団へ
11時くらいに再び起床
昼飯作る&食べる
縁側で本読もうと思って、本持ったまま睡眠
4時くらいに目が覚める
昼飯の片付けと、晩飯用のご飯炊いて
8時くらいの晩飯まで一応活動
晩飯食い終わって横になってたら
気がついた時には12時
風呂入ったり、寝る準備
1時くらいに就寝

大雑把に書いてこんな感じだけど
これ、半分以上寝てね?
人間として、この生活って終わってんだろ


ギャラリー
  • [新編]叛逆の物語 見に行ってきた(2回目)
  • 劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 見に行ってきた
プロフィール

あざこ

PR

  • ライブドアブログ